新着情報

ワイン試飲会でオリジナルワインをPR(24.7.25)

来場者にオリジナルワインを勧めるJA職員(右2人)

 

サントリー山梨支店が7月25日、県防災新館(甲府市)のやまなしプラザで開いたワインの試飲会に当JAも参加し、飲食店関係者などにオリジナルワイン「南アルプス原七郷甲州」をPRしました。

「南アルプス原七郷甲州」は南アルプス市内の「原七郷」と呼ばれる特定の地域の農園で獲れた、旨味が凝縮したブドウ「甲州」を100%使用したもので、当JAは2014年からワインの製造を同社に委託しています。

イベントは27種類の試飲ブースが設置され、サントリー山梨支店の取引先や飲食店経営者など約150人が参加しました。

参加者はワインの飲み比べを楽しんだほか、醸造責任者によるワインセミナーで産地や原料の品種について学んでいました。

「南アルプス原七郷甲州」は試飲した参加者からも好評で、購入したいという声も複数ありました。

総務部 広報・イベント課𡈽師(はし)俊之係長は「今回は2ヴィンテージを試飲提供したが、どちらも好評だった。今後の販売促進につなげていきたい」と話しました。

「南アルプス原七郷甲州」は当JAが運営する道の駅しらね農産物直売所やAコープなどで販売しています。

PAGE TOP