新着情報

十日市祭典に女性部とAコープが出店(25.2.8-2.9)

来場者に味噌おでんを販売する女性部員
Aコープで果物や野菜を販売しました

JA南アルプス市女性部とAコープ店は2月8日と9日、南アルプス市最大規模の祭り「十日市祭典2025」に出店しました。

女性部では2日間で部員19人が参加し、手作りみそを使ったこんにゃく田楽やスモモピューレを使った甘酒、紅茶を販売し、来場者は地元の味覚を堪能していました。

また当JAが運営するAコープも出店し、イチゴやみかんなどの特売が人気を集めていました。

十日市祭典は旧若草町で400年を超える歴史のある祭りで、昔から甲府盆地に春を呼ぶと言われ2月10日・11日に開催されています。

今年は週末に日付を変更し、会場も2カ所に分けて行われました。

当JAが出店した「JA・瓦会館エリア」には露店や商工会団体のテントが並び、飲食物のほか甲州だるまや杵と臼など木工品の販売が行われました。

女性部の商品を購入した来場者は「とても寒いので温かい食べ物が嬉しい」と話していました。

PAGE TOP