JAこま野から皆様に消費電力節電のお願い
この度の東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
3月11日の震災発生から約2カ月が経過しておりますが、被災した発電設備の停止による影響は未だ、根本的な対策は無く、東京電力管内での節電協力は、会社、職場、地域、家庭を挙げて取り組んでいるところであります。
JAこま野においても一部ATMの停止、建物の照明の減灯を行っております。
また、本所・支所・各事業所では、5月9日より「クールビズ」を開始しました。
~ 支障の無い共選所稼働のためには更なる節電が必要です ~
夏の電力需要期を迎えると同時に、共選所の共選機の稼働もピークを迎えます。桃においては光センサーの粒選も始まります。
光センサーは停電で電源が切れると再稼働に1.5時間程度を要します。
このため、共選所運営に大きな影響が出ることが予想されますので、極力停電を回避しなくてはなりません。東京電力によると、夏場のピーク時には電力の供給不足が予想されていますが、地域を挙げて節電に努める事で停電の回避の可能性があるといわれています。
組合員の皆様には既に節電に対し、ご協力を頂いておりますが、更なる節電をお願い致します。
~ 節電対策のアイデアを募集します。みんなで考え、取り組みましょう ~
皆様のご家庭で行っている節電方法、あるいは節電や暑さ対策のアイデアを募集します。電話・FAX・メールなどでお寄せ下さい。みんなで知恵を出し取り組みましょう。
<電 話> 055-283-7111 (受付時間:平日午前8時~午後5時)
<FAX> 055-283-7125 <メール> soumu@ja-komano.or.jp
~ 東日本大震災へのJAこま野としての取り組み ~
○ 各支所の窓口、Aコープ、事業所等に募金箱を設置、義援金の送付を行っています。
○ JAグループ山梨として支援物資の発送を行いました。
○ JAグループ全体(全国)で100億円をJAや農業復興のため支援します。
○ 被災地の農産物の販売に協力するなど継続的な支援活動に取り組みます。
※業務や稼働時間の変更があった場合は、可能な限り事前に回覧・放送・広報・ホームページ・店頭掲示などを通してお知らせいたします。
JAこま野をご利用の皆様には、ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解・ご協力をお願致します。
被災地の皆様に穏やかな日々が一日も早く訪れることを祈っております。
-JAこま野役職員一同-