第4回全国いちごまつりを開催しました(19.3.8~10)
2019.03.08
JA南アルプス市が運営する道の駅しらね農産物直売所では、3月8日より3日間「第4回全国いちごまつり」を開催しており、旬のイチゴを求め多くの方が訪れています。
店内には福岡県産「あまおう」、静岡県産「きらぴ香」、栃木県産「スカイベリー」など、全国各地のイチゴ18種類が並び、初日には開店前から列が出来て一時店内が混雑するなど大盛況でした。
また静岡県産の希少な白イチゴ「初恋の香り」の箱と、奈良県産の白イチゴ「淡雪」を含む3品種が楽しめるパックを数量限定で販売、白イチゴを求めて来店した方もおり、次々と手に取っていました。
そのほか、同イベント期間中は「あまおう」入りイチゴソフトクリームを100円引きの250円で販売するほか、2千円以上お買い上げの方に福引きも実施しています。
来店者は「こんなにたくさんの種類があると思わなかった。どれもおいしそう」と驚いていました。
同店古郡晃職員は「産地自慢の商品を揃えているのでお客様に喜んでいただけると思います。大勢の方にご来店いただき、旬のおいしさを味わっていただきたいです」と話していました。
当JAではイチゴをはじめ、季節ごとに特産品のモモやブドウのイベントなども開催しています。
いちごまつりのページはこちら
いちごまつりのチラシはこちら
直売所のページはこちら