LPガスの切り替えセールスによるトラブル発生の事前防止について(お知らせ)
2010.07.05
JAこま野より皆様へ
LPガスの切り替えセールスによるトラブル発生の事前防止についてお知らせです。
安値のセールスに魅力を感じてLPガス量販店を切り替えたら、思わぬトラブルが生じた・・・・
そんな例が報告されています。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
・現在契約している業者よりも安い価格を掲示されたが、契約後は掲示額よりも高額な金額を請求された。
・契約の取り消しをしようとすると、なおも契約の継続を強く求められる。
など、様々な事例が報告されています。
(山梨県 企画県民部 県民生活センターより)
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆冷静な比較検討でLPガス業者の選択を!
・ただ安いだけで飛びつかない、様々な面を考慮して家族と相談する。
・契約価格はずっと続くのか?
・保安面は大丈夫か?
・サービスは行き届いているか?
※LPガスの切替セールスにより、トラブルが発生しております。今後、このような場合には、ひとまず委任状・申込み書などにはサインせず、お近くのJAこま野各支所へご相談ください。
また、JAこま野では24時間の保安体制をとっております。
LPガスのガス漏れ、ガス切れ、ガスの不具合、入退去の際の連絡は下記ページの連絡先まで
<JAこま野ホームページ困った時はコチラ>
<県民生活センターHP 「プロパンガスの訪問販売トラブルが急増しています」へ>
<国民生活センターHP 「関東地方に集中、プロパンガス訪問販売のトラブル」へ>